2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

suseうpgrade

Suse9.3をインストールしようとしたが失敗orz 今度はphp5をインストールしようかと^^;

はてなアイデア

人間の習性を利用した上手いシステムだと思いますです。こういうアイデアははてならしいですね。現在はβ期間中だとのことで特に使い道は無いようですが、正式稼働開始するとおそらく使えるようになるんでしょう。しかしウマイ仕組みだな。開発者、ユーザーに…

ふう、やっと読み終わった。

TOKYO少女 ねこ 東京少女 夢を有難う。

切込隊長を巡る騒動に思う

いつものようにblog巡回してたらこんなエントリーが。 http://blog.livedoor.jp/nenashi_at_sage/archives/20288220.html 全面的に激しく同意ですな。その文章が書かれた背景に考察を及ぼす、いわゆるリテラシーというやつはある程度必要あるとは思う。だが…

CDが聞けるようになった

ヒャッホーイ

SUSEから書き込み中

なかなか快適ですな。設定がめちゃ簡単ですわ。

Sarge断念

SuSELinuxをダウンロード中。冷蔵庫も新しいのが届くような。

sargeのDownload継続中

いつまで続くのやらorz

のんびりwebサーフィン中

sargeのインストールディスクをインストールしてるのだけど、時間がかかる。 鯖が海外にあるのだろうか、昼間は接続が上手くいかない。夜になると大丈夫なんだけどね。

「スピーチはたった一人でも感動させることが出来れば、それで大成功なんだ」

散人先生ののところからの引用。http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E1072928482/index.html 達観してらっしゃる。意外になかなかそういった考えはできないものだ。

まこなこさんのところ(まこなこ)見てたら反日デモについて取り上げられてるのを発見。2chとかでもりあがっているみたいですな。 >反日感情がまったく無いとは言わないが、実際にデモに >参加した人の多くはイベントを楽しむために参加しただ >けだろ?…

もったいないので貼る

はじめまして。とりあえず余分なplugin(日記系,amazonプラグイン等)を省いて軽量化を図り、read onlyモードに設定してみてはいかがでしょうか。その他の対策としては、http://eq2.maido3.com/pukiwiki.php?%B4%C9%CD%FD%BF%CD%A4%D8%CF%A2%CD%ED%2F13←のurl…