2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

はてブのtag整理完了です。少しは使いやすくなったかな。

泣きそうです

bookeyを使ってはてブとdel.icio.usを同期してたらdel.icio.usに投稿されずにbookeyがエラー吐きながら強制終了するし、はてブには今の自分からすると信じられない滅茶苦茶なタグを付けたブックマーク*1が大量投稿されて一気にtag数が2倍になるわで散々でし…

Remember The Milk

Todo管理をつい最近までcheck*padを使って管理していたのだけれども、どうも機能が足りないなあと思い、GTD的な使い方に耐えられるようなTodo管理ツール(Online)はないかと探していたらあった。Remember The Milkという海外製のAJAXてんこ盛りのTodo管理Tool…

どうやらはてなは通常とは異世界のようだ

Web

メモ。にしても一般のそれから激しく乖離してるよなあ。やはりはてなはGeek専用だったようだ。プニルと火狐、Safariが三分されてるあたりが興味深い。

30boxesでreminderが使えるように。

グループで使用できるカレンダー、30boxesを最近使い始めた。概ねajaxモリモリなので操作感は良好。リマインダー機能が無いってのが玉に傷だったのだが、最近リマインダー機能が追加されて非常に使いやすくなった。gmailと連携するとシームレスな感覚が味わ…

はてなのカテゴリー

エントリーに付けるカテゴリーって複数登録できるみたいですな。こりゃTag的な使い方できるかも。

「過去を理解し」かつ「認識する」ためには、「学問的な努力とともに敢えて疑問を発する」ことが必要である

なんか響いたのでエントリーにしてみる。

フレッシュリーダー正式版リリース。

「フレッシュリーダー」が正式版に--サーバインストール型のRSSリーダー - CNET Japan via はてブ。 この前からフレッシュリーダーを使ってたんですが遂に正式版が出た模様。てか開発速いなあ。早速ブロガーライセンスを申請してみる。するとフレッシュリー…

はてブにあわせてテーマの変更

なんか統一感がなかったので。