2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

bloglinesがバージョンupしたわけだけど

お勧め機能がパワーアップしたみたいだが、英語ばっかり。まあ、たぶん日本支社とかが出来ない限り当分この機能は使えそうに無いなあ。英語が読めたら何の苦労も無いんだけど。

中国ネタでも

bloglines経由で。http://themizuochi.blog15.fc2.com/blog-entry-21.html 中国のなりふりかまわぬ石油政策が伺える。尋常じゃない石油使用量なだけに、普通の手段だけじゃ需要を賄えないみたい。にしてもこれは酷い。流石天安門の国だな、とある意味関心せ…

本の感想でも

塩野七生さんの「ローマ人の物語〈XI〉―終わりの始まり」を読み終わってちょっとしばらく時間が経ったので、自分の理解のためにも、本の内容を要約しつつ感想をまとめてみようかと。 本文要約 この本はローマ帝国中期の五賢帝時代の最後の皇帝、マルクス・ア…

今日のホークス

素晴らしい。松中GJ!

最近ちょっと気に掛かっていたので

極東ブログの中の人が何かとダルフール問題について言及するので、気になってダルフール問題について軽く調べてみる。とりあえず軽くググってみると、トップに出てきたWikipediaがよくまとまっている。ちょっと勢力関係が分かりづらいが、大筋は大体つかめた…

ネットを巡回

んー。とりあえず巡回している途中にふと頭に浮かんだこと。何かはてなブックマークが自分の中でポータル化してる。自分の行動形態を無理やりまとめてみると、まずルーティンワークとしてbloglines、調べものにGoogle、憂さ晴らしに2ちゃんねる、ネタ収集に…

はてな関連ばかりだけど

はてなブックマークについて思ったことが。 http://mjw-a.net/archives/2005/07/post_89.php ここ読んでるうちに、ふと思い浮かんだことなんだけど、最近ブックマークするというより、コメントするためにブックマークすることが増えたなぁと。こういう現場か…

はてなRSS雑感

[結] 2005年7月 - 結城浩の日記 はてなブックマークをボーっと見つめてみたらこんなエントリーを発見したので 早速bloglinesからOPMLをエクスポートしてぶちこむ。 するとこのような感じになった。 http://r.hatena.ne.jp/fenethtool/ うーん。 ものすごく使…

Googleメソッド - モヒカン族 試しにVIPにスレ立てしてみたらそこそこの好評のようで。 ルパンFLASHに通ずるものがありますね。 あまり流行りそうに無いけど。