2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貼り付けた英文を発音してくれるサイト

巡回中に発見。 error かなり正確な発音っぽいです。リスニングの勉強にはいいかもしれません。

Firefox1.0.4リリース

Javascriptなどのセキュリティ関連のバグFixを施したFirefoxの最新版がリリースされたようです。 セキュリティ・ホール修正したFirefox 1.0.4 日本語版がリリース もっぱら私は英語版にJLPを放りこんで利用することの方が多いですので日本語版はあまり使って…

タグかキーワードか

いや、正直どっちでもいい。つーかどっちも実装しちゃえばいいじゃん。 などと思う今日この頃であります。どっちもそれなりに利点はあるし、素人目にも両方の要素が干渉せずに実装するのは決して不可能ではないとは思うんですけどね。両方の要素を同時に実装…

はてなブックマークに新機能

私もそこそこ御世話になってるはてなブックマークに、全ブックマークを横断する全文検索機能が新たに追加されたようです。 すべてのブックマークからの検索機能追加について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど 検索者が望む情報を引き出す…

はてなで面白いアンケートを見つけたよ。

bloglinesで巡回してたらこんなものが。 Aさんは鬱病で日頃から会社を休みがちです。が、プライベートで… - 人力検索はてな こういうのを見ると、ああ、私は日本にいるんだなぁ、とつくづく思う今日この頃なのです。

はてな市民!

ヒャッホーイこれでキーワード嵐ができるぜ! いや、しないけどね。ともかくうれしいですね。これからもゆるゆると続けていこうと思います。

凄いことを思い付いた

なあ、有名ブログの中の人が電子書籍方式で出版したらめちゃめちゃ儲かるんじゃねえか?印税率が半端無いし。俺凄くね?冗談はさておき(いやもしかするとまんざらでもないかも。)、先ほどから電子書籍書店を巡回してるんですが、安いですねえ。マイナーな…

今日でGW終わりですね

だらだらとPHP独習中。皆さん有意義なGW過ごせたでしょうか。正直暇過ぎて死にそうでした。あまりに暇過ぎてプログラミングに手を出すほどですからよほど重症ですね。

あともう少し

何気にあと二日ではてな市民!日記を書き始めてもう4ヶ月ほど経ちますが、何気に目標にしてただけにうれしく思いますね。と、言うよりは多分このシステムが無かったら自分は日記続けて無かっただろうなぁと。前から30日経ったら公開しようか迷ってたんです…

なんかいらいらの虫が収まらないときって

ありますよね。 特に今がそうなんですけど。無性にいらいらして物に当たりたくなる時とか。 膨大な時間があるにもかかわらず、やることが何一つ見つからないというのは途方もないストレスですね、少なくとも僕にとっては。「何もしないこと」を強要して廃人…

LinuxでEclipse

PHPの開発環境を整えようと一念発起。PHPEclipseを入れてここあたりを参考にしつつごにょごにょしてました。結構設定が面倒だ。とりあえずなんとか使えるようにはなったのでヨシとするか。

もう5月ですね。

一ヶ月経つのが異様に早く感じられる今日この頃。