Federa Core 3 なるものをDownload中

元はと言えば、PHPの開発環境構築のためにVine Linuxを古いHDDにインスコデュアルブート環境を構築しようとしたのがのが始まりでして。
四苦八苦しながらいろいろな動作を試してみたんだけど、最初は難しいが、慣れてくるとこれがまた良い。システムの安定度も良いし、リソース消費が桁違いに少ない。スワップメモリをほとんど消費せずしてシステム全体で250M前後と言うのに驚愕。今使ってるXPは合計で1G越えとか当たり前ですよ奥さん。これでゲームができれば最強なんだけどねえ(笑)Linux向けのゲーム作ったところで誰が買うかって話ではあるから、難しいところではありますな。まあ、Windowsは今後ゲームオンリーになりそうな予感。ところでなんでVineからFederaに鞍替えしたかって言うと、慣れてきたらVine向けに提供されてるRPMパッケージが少ないことにいまさら気づきまして。Red Hat系はほんと古いパッケージばかりですね。いちいちソース引っ張ってコンパイルするよりはやっぱ、RPMからインスコした方が初心者である私といたしましては安全、なおかつ安心なわけで。しかしアレですね、Downloadが無駄に長い。何のためのADSLですか。回線速度が30k/sって何ですか。もうね、アホk(ry
まあ、一日中Downloadに費やしたおかげで、Bloglinesに溜まっていたRSSをなんとか3分の一ほど消化することができました。一日かけて3分の1しか読んでないのかよってツッコミが来ること必至ですが、この場をお借りして言い訳をさせていただきますと、なんと言っても登録してる量が多いんですよ。70個くらいかな。つうか一日中PCに座ってても処理できません。消化不良起こしますって。個人的に、やはりニュースサイトは偉大だと思いますよ。毎日私が登録してる(もしくはそれ以上の)量のエントリをきちんと読んで、その中から良質のエントリを発掘してくれるわけですから。彼らの事を盗人猛々しいとか抜かす輩が巷にはいるようですが、少なくとも私にとっては、日々あふれるくそ情報を見る手間を省いてくれる、義士とでも読んで崇めるべきです。その事が分からない奴は腹を切って死ぬべきだ(笑)

やっとCD3枚目が焼き終わったようだ。ネタ尽きたので今日はここまで。