はてなブックマーク(はてブ)正式版リリース

はてなブックマーク正式版リリースについて - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
さて、βから半年後のリリース。思い返すと開始直後から想像も付かないほどのかなりの仕様の変更があったなあと。なんつーかはてなアジャイル帝国(ゴーゴー)万歳!∩( ・ω・)∩
んで、正式版リリースに伴ってエントリーページを編集できるようになったわけですが、内容編集はまあ普通にエントリーの人力要約になるから特にそれについて言及するつもりは無かったのだけれども、もう一つ関連URLの追加というのがあるようだ。これ、何気に裏トラックバックとして機能するんじゃないかな。しかも普通のトラックバックと違ってblogじゃなくてもURLを載せられるあたりスグレモノなのかも。